[前回の表示画面に戻る]
記事No.2338とレス記事を表示します。
  はじめまして 投稿者himi - 2014/10/04(Sat) 15:42 No.2338  
はじめましてhimiです。娘を妊娠のタイミングで発症しました。ダブルセロネガティブ。そして仕事は現役のナースです
主治医も職場の医師です。まさか自分が患者側になるとは・・・
幸い、まわりの理解のおかげで働くこともできています。ハイリスク妊婦としてのスタートから始まり、陰性であることの診断のつかない思いも経験しました。
患者であり、医療者の立場。
両者がわかるゆえの葛藤や、反省。患者側になって看護感も変わりました。
今は、マイテラーゼを内服。だんだん効かなくなりステロイドを使うか、プログラフも提案されました。
子供3人おります。まだまだ風邪もひきます。仕事での感染防御できるかな?
ここまでくるまでいろんな葛藤でした。みなさんの投稿で励まされました。発症した日から3年の記念で投稿しました。長々失礼しました。
ありがとうございます。

Re: はじめまして 投稿者たーさん - 2014/10/05(Sun) 07:01 No.2339  

himiさん、初めまして。

いろいろ制約される中で、医療の分野で頑張って働いておられるんですね。

周囲の皆様もご理解があるようで良かったですね。

これからもhimiさんご自身のお身体を労りながらも、ご活躍される事をお祈り申し上げます。

でも、決してご無理なさらないで下さい。

Re: はじめまして 投稿者himi - 2014/10/05(Sun) 23:47 No.2340  

たーさんありがとうございます。
お人柄を感じる優しいメッセージ本当にありがとうございます。
こうして、同じ病気を持つ皆様に出会えて幸せです。

マイテラーゼを飲んでいるだけで、魔法な時間を感じながら、ついつい動きすぎてしまいます。

仕事終わって保育園に子供を迎えに行き、家につくと魔法も終わり現実に戻ります。


もう動けません(>_<)
夜分のマイテラーゼ追加しても魔法はなかなか追いつきません。
元気な自分を演じてしまってたことに気づき反省する日々です。

活動量と薬のバランスに左右される不思議な病気!
動けるときは楽しく!
今後も長くつきあって行こうと思います&#8252;&#65038;

Re: はじめまして 投稿者しほ - 2014/10/09(Thu) 20:37 No.2341  

はじめまして。
たーさんの暖かいメッセージ励まされますね。
himiさんのようにお仕事されてる、しかも医療の仕事。
そして小さなお子さんがおられるとは!
大変なことだと察します。

そうです。無理なさらずに細く長くやっていって下さい。
以前よりペースを落として。
助けてくれる人を見つけて下さいね。
きっと仕事がお好きなhimiさん。
体調を一番に続けられる事が大事と思います。

Re: はじめまして 投稿者himi - 2014/10/12(Sun) 06:35 No.2343  

しほさん はじめまして。お返事ありがとうございます。
本当に暖かいメッセージ嬉しくありがたく思います。
みなさま、調子が悪い日もある中に察し合えるっていいですね。

こんな体調じゃ辞めようかな!なんて思うこともありましたが家でじっとしてられないタイプみたいです。
ナースな仕事好きかもしれません。
外来で働いてると、日々いろいろな場面に出会います。
とにかく具合悪い方、ちょっと時間あるから来られた方、さみしくて来られた方・・

いろいろな思いが混ざれば待ち時間増えちゃいますよね。そんな調整をしてます。みなさんの待ち時間減るよう頑張ります!

細く長く!しほさんの言葉とっても大事ですね!
しほさんも無理なさらずにお身体大事にしてくださいね☆














MGでも働かせてもらえるのはまわりの理解があるからだと思います。


下のフォームから、この記事に返信ができます。
おなまえ
Eメール   非公開
題  名  
コメント【URLは先頭のhttを抜いて書き込んで下さい。】
URL【URLは先頭のhttを抜いて書き込んで下さい。】
削除キー (英数字で8文字以内)
題名の色
本文の色