[前回の表示画面に戻る]
記事No.3103とレス記事を表示します。
  5年がたちました。 投稿者なかじ - 2016/10/16(Sun) 22:21 No.3103  
重症筋無力症と診断され、胸腺腫摘出して、約5年がたちました。

大きく体調を崩すことなく、週四では、ありますが仕事もしておりますし、日常生活は、普通に過ごすことができています。

40代の半ばになり、このまま何もなく過ごせればいいなと思っていまさす。
今飲んでるお薬は、プレドニン、胃薬、プログラフですが
やめても大丈夫と主治医から言われましたが
これから仕事が忙しくなると、話したら、延期になりました(´-`).。oO
同じ病気の方、どう過ごしていらっしゃるのかと思い書き込みました。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

こんばんニャ☆⌒ヾ(Φ∀Φ)ノ 投稿者真由 - 2016/10/17(Mon) 22:04 No.3104  

なかじさん、私も同じく筋無力症と診断され、胸腺腫摘出し
五年が立ちました。

発病した当初は、眼瞼下垂、首が下がり、呂律も回らずどうなるのかと不安でしたが、良い先生と巡り合い、今は、四時間ですが、普通に働いています。

薬もなかじさんと、全く同じです。

中々同じ病気の方とお話することがないので、色々情報交換できれば嬉しいです。

ちなみに、年齢も同じくらいです。

宜しくお願いします。

Re: 5年がたちました。 投稿者なかじ - 2016/10/18(Tue) 20:14 No.3105  

こんばんは。
お返事があり、嬉しいです(^o^)

発症当時、眼瞼下垂ありました。
働きすぎると呂律が回らなくなりました(>人<;)
当時は、いつか体が動かなくなるのか不安でいっぱいでした。

でも今は、体使って働いて次の日に疲れが取れないって事が多いです。
無理は禁物とわかっていますが、無理してしまう事もしばしは。
本当に、このまま何もなく過ごしたいものですね。((*'ω'*)

Re: 5年がたちました。 投稿者真由 - 2016/10/18(Tue) 20:20 No.3106  

こんばんは(^-^)

疲れがとれない、私も同じです。

年のせいなのか、病気のせいなのか?

この先どうなっていくのかは、不安もありますが、無理しすぎないように、頑張っていきましょうね。


下のフォームから、この記事に返信ができます。
おなまえ
Eメール   非公開
題  名  
コメント【URLは先頭のhttを抜いて書き込んで下さい。】
URL【URLは先頭のhttを抜いて書き込んで下さい。】
削除キー (英数字で8文字以内)
題名の色
本文の色