[前回の表示画面に戻る]
記事No.2785とレス記事を表示します。
  無題 投稿者えむ - 2014/05/14(Wed) 16:52 No.2785  
こんにちは。
いつもお世話になっております。私はステロイド30ミリで何とか過ごしています。
症状はありますが歩けます。
先日CTでオペ後の所にもやっとしてるものが胸骨についており、明らかではないので、1か月後読影結果待ちとなっています。

抗体も上がっており85→91でした。ステロイドも内服しているし、緩やかかなと自分では思っています。
IVIGとまた吸着を検討していますができればしたくない。
そんなやり取りを主治医としています。内服で乗りきれるなら乗りきりたいし、 自然に時期で治ればそれが一番いいと思います。そりゃみんなそうですよね。
でも効く人もいれば効かない人もいるし、ステロイドや免疫抑制剤を内服しながら吸着してもすぐ抗体は上がってきたし。
入院したくない気持ちが根底にあるのを察してか、主治医も一緒にどうしようかーっていう感じです。

すごく選択を悩みます。
私の気持ち次第だと思いますが、吸着もIVIGも一時しのぎというイメージがあり、難しいですね。
吸着は不安もあるのでやりたくないなぁと。
皆さんもそんな選択をしてきたのだと思いますが。
仕事もしていますが、CTの結果も気になり気持ちが安定しません。
色々もやもやしていたので書き込みさせていただきました。

Re: 無題 投稿者伽羅ママ - 2014/05/16(Fri) 07:16 No.2786  

えむさん

おはよう様です

もやもや …

内容は違えども皆同じくもやもやしながら踏ん張ってる

って感じですよ きっと^^;

選択に悩んだら

そう私なら

主治医信じて 1回入院して現状打破を計るかも
解らないけどね

とにもかくにも 今のしんどい状態を無くしたいから
主治医に丸投げするだろうなと思います (^^ゞ


寒暖の差が激しいと堪えますね
きっと 皆さんもあちこち不具合が出てるかと思います
私もその一人 あちこち痛くって (-"-)
お互い ほんとに難儀ですね
 
CTの結果が 大事無いこと祈っています
どうぞお大事に


下のフォームから、この記事に返信ができます。
おなまえ
Eメール   非公開
題  名  
コメント【URLは先頭のhttを抜いて書き込んで下さい。】
URL【URLは先頭のhttを抜いて書き込んで下さい。】
削除キー (英数字で8文字以内)
題名の色
本文の色